カテゴリ:未分類( 13 )

2007年 05月 10日
サヨナラ、YSIG BLOG・・・
短い間でしたが、「YSIG BLOG」これにて終了〜〜〜〜!
かと思いきやワン、ツー、スリー、フォー、引っ越しっ!!!

http://www.kakubarhythm.com/ysigblog/

ハイ、ほんのちょいマイナーチェンジを経た
「YOUR SONG IS GOOD の BLOG」
タイトルのマイナーチェンジ度・・・★☆☆
読み易さのマイナーチェンジ度・・・★★☆
オルガン担当の書き込み頻度・・・・★★★???

てな感じで引き続きど〜ぞご贔屓に!


もしも、スウェディッシュポップ(渋谷系の頃に日本上陸)の名盤
THE CARDIGANSの「LIFE」(名曲「Carnival」収録)が
全編カリプソリズムだったら・・・買うな。モーリスでした。
[PR]

by kakubarhythm | 2007-05-10 14:32
2007年 05月 05日
ネタ違い?

え~、ブログ参加に若干出遅れた感否めない男(約1名除き)ドラムス担当ズィ~レイです。

早速ですが、本日5月5日はYSIG初の岡山でライブ!という事で、非常に楽しみ&気合い入ってきております!
何気に個人的にも岡山初上陸という事で勝手に妄想膨らみつつも、
やはり岡山といえば桃太郎(ひどい!)、桃太郎といえば桃太郎寿司(更にひどい!)という事で、先日事務所でのミーティング帰りにオレ、社長、スタッフの道家さん、コッチ君(ドゥワ~イ辞典仕事等ホントお疲れ様です)という布陣で参戦してまいりました。

さすがネタ不足しらず、勉強になります!といった調子で、いろいろとネタ補給が進み、舌鼓を打ち、勢いづき、最後のしめの一品をここは景気よく!と「大トロ」を注文するも、「オメェさんがかよ」的オーラを一瞬発した板前さんに、自分のキャラネタばれを感じつつも至福の一時でしたとさ。

大トロ VS ズィ~レイ
d0115401_264750.jpg



ズィ~レイ一門入りを本気で拒んだ男 コッチ
d0115401_262766.jpg

[PR]

by kakubarhythm | 2007-05-05 02:40
2007年 05月 04日
急にすみませ〜ん!バリカクです。
いや〜GWということで、カクバリズムHPもちょっとだけ更新作業がお休みになって
おります。なので申し訳ないですが、こちらで告知させてくださ〜い。すみません!!!

来週はYOUR SONG IS GOODがラジオにメチャメチャ出ますよ!新曲バシバシかか
りまーす。

■5月6日  22:00~23:00 東京FM 「discord」ゲスト出演決定!!
DJは鹿野さんなので、斉藤さんとの熱い音楽トークが期待できますよ!
かなり濃い話になっているとの噂あり!これは聞き逃せない!時間帯も良い!

■5月8日 16:30~20:00 J-WAVE 「グルーヴライン」 にゲスト出演!
ほぼ毎日聞いているのではないか?なグルーヴラインに登場!生放送です。
好きモノはHMV渋谷店2Fのブースに集合だ!登場は17時30分以降に
なると思いますよ〜。

■5月9日 21:10~22:45(95分) NHK FM 「ミュージックスクエア」
これまた素晴らしく楽しいラジオ番組!アルバム誕生への諸々の良い話などなど
盛りだくさん。新曲をフルで流してくれるのも、素晴らしいッス!

ということで、みなさんアルバムは5月16日発売!いよいよ盛り上がってきました!我々も
諸々寝ないで準備中です!GWは仕込みの期間!ということで、楽しんでお待ちください。
来週はCS系、雑誌などでの露出も増えますので、HP,BLOGでしっかり告知していきますね。

淳君、誕生日おめでとうござま〜〜す。ちなみにモーリスと白石君も5月生まれなのだ!
[PR]

by kakubarhythm | 2007-05-04 10:22
2007年 04月 30日
愛煙しているキャスターの味が何故かこの度マイナーチェンジ
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?モーリスです。

昨日は嵐の前の静けさ的、ポっと空いた久〜しぶりのオフだったので
今ダーッ!てな勢いで買い物をしに出かけました。

まずは、「浅草」「東京タワー」につぐ東京の名所
「新宿ディスクユニオン・ラテンフロア」へ!!

買ったモノたち↓
d0115401_1791428.jpg

・KAKO & HIS ORCHESTRA 「SOCK IT TO ME LATINO」
1968年のNYラテン=初期サルサです。
ラテンのレコードには、よく曲名の後にリズムの名称が書いてあるのですが、これには
Boogaloo-ブガルー(ラテンとソウルのミクスチャー音楽。更にSKAをミックスした「ブガルー超特急」もヨロシク!)
Bolero-ボレロ(ラテン版ラヴソングと言ったらいいのかな?しっとり系です。)
Bomba-ボンバ(プエルトリコ産のダンス音楽。レゲトンのルーツです。)
などが収録されてます。

裏ジャケのリズム名を眺めながらイロイロと想像を膨らませては、どれを買おうかおおいに迷いに迷う。
それがまた楽しいのです!いや〜、レコ屋には何時間でも居れるナ!!

つ〜ワケでじっさい結構長居してしまうので、この間ウチのカミさんとはだいたい別行動。

「ちょっとユニオンに・・・。」
「はいはい、行ってらっしゃい。ワタシ、フラッグス行ってるワ。」・・・みたいな(笑)
で、フラッグスに行ったら行ったでまた
「ちょっとタワレコに・・・。」・・・みたいな(笑)

その他
・YERBA BUENA 「PRESIDENT ALIEN」
コチラは最近のNYラテン。「ブランニュー解釈!」な現在進行形のなかなかカッコイイ内容でした。
・ROBERT MITCHUM 「CALYPSO-IS LIKE SO...」
ハリウッドスターが唄うカリプソです。本場のカリプソとはまた一味違ったソフィスケイテッドアレンジ。
・FANIA DJ SERIES GILLES PETERSON
最近再発が盛んなFANIA(NYラテン〜サルサの代表的レーベル)のジャイルスによるコンピ。
内容はもちろんサイコーでした!

と、今回は以上4枚を購入。
それから、ずっと探してた「イイ感じの白いハット」にも出会えて購入。
シメは近所のハワイ料理屋でロコ三昧!と、有意義な燃料補給ができました!

ガソリン満タン!
今週末は岡山でライブだァ!ブゥ〜ン、ブゥゥゥ〜〜ン!!(気合い音!)
[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-30 17:41
2007年 04月 28日
やっぱりロッキーは最高だね!
こんばんは、ダータカです。
今日はスペースシャワーTVの人気番組「WORLD RIDE」のライブに行ってきました。

会場はすごい熱気熱気熱気!!!
仕事の関係で途中からしか見られませんでしたが、
完全に触発されました!
早くライブやりてー!

場所は渋谷AXだったんですけど、
自分たちもツアーファイナルは同じ場所です。
今日のライブを見て、ツアー全箇所ダンスフロアにしたい意気込みでございます。
(ちなみに渋谷AXは7月1日です。みなさんよろしくです)



ところで、「ロッキー・ザ・ファイナル」始まりましたね。
もう見た方いますか~?
ネットの予告編見ただけでも鳥肌立った~!
ロッキーももう6回目です。しかも「ロッキー1」は30年くらい前だからこりゃたまげた。
自分の年齢よりも長いですからね~。
ちなみに全てDVDで見ている単なるミーハーなんですけどね。
いやーあのひたむきなロッキーの姿を見ると感動しちゃうんですよね。
単純に笑えますしね。
多分映画館で見たら泣くなこりゃ。

ロッキーにしてもそうなんですけど、自分は「続編」に弱いんですよ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーしかり、ネバーエンディングストーリーしかり、
ロードオブザリングしかり、ハリーポッターしかり・・・・
ちなみに全部ファンタジーものですね(笑)
なんていうか、自分もその世界に入っちゃうっていうか、
勝手に登場人物になってしまうっていうか(なんのこっちゃ)
だからロッキーも多分すごい身内ぐらいな感覚で見ちゃうと思うんですよね。
「ロッキーがんばれー」って。


つまり何が言いたいかというと
ニューアルバム「HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!」で
個人的にオススメなのが、「続・熱帯ボーイ」ということです。

ライブでおなじみ「熱帯ボーイ」の続編です。
かなりアチチ~なことになっていますよ。

なんとゲストにSLY MONGOOSEのパーカッションの富村さんを迎えています!!
コンガの乱れ打ち!!音が抜けたところで響いてくる気持ちいい~音色!!
これはカッコイイですよ!自分のバンドのこというのもアレですけど。いや、ほんとに。
そして曲がデカイ!!テーマがあって、しかも展開が面白い!!まさにダンスフロア!!
これ以上のことは聞いてからのお楽しみってことで♪
今年の夏はこれで決まりですね!
是非大音量で聞いてほしいですな!!(近所迷惑にはならないように)

曲紹介したかったんですけど、前フリが長過ぎましたかねェ。

d0115401_3462264.jpg

          来週は初!岡山でライブです。楽しみだなー。
[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-28 03:49
2007年 04月 27日
田中さん、ギター似合わネェ〜〜(笑)
オレ、キャップ似合わネェ〜〜。モーリスです。
d0115401_4302534.jpg

はい、只今YSIG NEW キャップのデザイン中です。

その打ち合わせで今日は事務所へ行ってきたのですが
社長が「今年はアメカジが来る〜!」と。
マサヤが「いや〜、アメカジは普通に定番ですよ!」と。
新人の道家(どうけ)さんはこの平和なやりとりをニコニコしながら見てましたよ、と。


アメカジと言えば、
ウチラの世代は「ファッションに目覚める」イコール「アメカジに目覚める」
と言っちゃってもイイくらいなもんでした。

ホントに「アメカジ」の存在がデカかった(笑)!

思い起こせば中学時代・・・
洗いざらし(って最近聞かなくなった)のヘインズのTシャツでしょ
古着のリーバイス501でしょ
コンバースのALL★STARでしょ

ということは吉田栄作でしょ(笑)

そんな時代でしたヨ。ああ、懐かしい。


てな訳で、今回アメリカンなキャップになるのかどうかは出来てのお楽しみ〜!

それからTシャツやタオルのNEWデザインもガッツ〜ンと同時進行中!

ツアーにはドッサリ持っていきますよ!乞う!御期待!!
[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-27 05:33
2007年 04月 26日
「大阪~名古屋」
例によって名古屋でのライブ終了後、ひとり直帰スタイルだったシライシです。

モーリスの投稿で知ったんだけど、みんなで「味仙」に行ったんだね~
いいな~
ちなみに俺は「みそかつ弁当」を名古屋駅にて購入したものの、その味についてのコメントを交わす相手もなく、ただひたすら白飯とみそかつを交互に口に運ぶ作業を繰り返したのみ。

結果、コロンブスの卵的発見もできず完食。

そして夢の中へ。

もちろん大阪~名古屋でのライブ等々、もろもろ楽しかったことを追記しておきます。
(ドーベルマンの皆様、素敵なDVDありがとうございました。)

大阪プレイグランドにおける楽屋ショット~その1~
d0115401_23202336.jpg

俺のギターを勝手に持ち出しご機嫌な田中さん。
メンバーに対するこの過剰なサービス、かるくウザイです(笑)

大阪プレイグランドにおける楽屋ショット~その2~
d0115401_23382020.jpg

モーリスのギターをこれまた勝手に持ち出し「ブガルー超特急」を練習する田中さん。
リフを覚えて得意げに披露、これはこれでウザイです(笑)

次回の名古屋は土曜日。ゆっくり滞在できたらいいな~
[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-26 00:01
2007年 04月 25日
記念すべき人生初ブログです(32歳)
先日、六本木の「つるとんたん」に並ばずに入れた、ちょっとだけラッキーなモーリスです。
d0115401_5584272.jpg

「ズィ〜レイ3玉、モーリス2玉を食う、の図」@つるとんたん


さて、いつもの「週末はストラット」スタイルで
4/21(土)大阪なんばHATCH
『FRED PERRY presents playground 2007』
4/22(日)名古屋CLUB DIAMONDHALL
『SHINSAKAE MUSIC CIRCUIT 2007』
におじゃましてきました〜。
大阪での35分間、名古屋での40分間、WAH! WAH!イッてくださった皆様ありがとうございました!

ハットリ君の写真にあるように大阪ではまず、たこ焼き食べ歩きにはじまり、二日連チャンで「川福」のうどん(ぽんぽ旨し)。名古屋ではライブ終わりに「味仙」でTHE HOT(アチィ〜&カラィッ)三昧!
って食べものの話になっちゃいますが、「食」ってやっぱ楽しいですね。
トラディショナルなメニューには洗練や深みを感じるし、ニューウェイヴなメニューにはコロンブスの卵的発見があるぞと!


ってことで名古屋からの帰りに日本坂で見つけたこんなモノ
d0115401_5565059.jpg
なんと、世界初!一杯毎に豆を挽くミル挽き珈琲の自販機!

それはそれでスゴイとして、一番惹き付けられたのは、それをCCDカメラでライブ中継してしまうというアイデア。だって「調理中のシーンが生映像でご覧になれます」って、自販機をスケルトンにした方が断然説得力があると思うんだけどナ〜。もうこの時点で気になって気になってしょうがないのです。先にサイダーを一本買ってしまったものの、ど〜しても気になるので一杯買ってみました。

ボタンを押すと同時にモニターにシャカッとカップが登場し、奥の方に行ったと思ったらいつの間にかフタがされ、はい出来上がり(笑)。ん、ミルはどこ?も束の間、コーヒー娘によるお礼と注意事項。

こ〜ゆ〜のスゴク好きです!

となりの自販より若干高めの150円を出した甲斐アリ。ちょっとした工場見学気分。BGMはモチロン「コーヒールンバ」 

一度お試しあれ。
[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-25 08:56
2007年 04月 25日
大阪にて
こんばんは。トロンボーン担当のショーティーです。
遅くなりましたが大阪、名古屋に来てくれた皆様どうもありがとうございます。
皆様のおかげで楽しくライブができました。やっぱりツアーは楽しいね。

ブログが始まりましたがなにを書いてよいかわからず
とりあえず写真だけでも投稿したいと思います。

道頓堀のほとりにて
d0115401_426197.jpg

おおだこと恋人
d0115401_4264843.jpg

[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-25 04:30
2007年 04月 21日
「脱サラリーマンの金曜日」
d0115401_0355592.jpg

写真 秋葉原のタワレコにて(撮影はタロウ氏)


どうもベース担当のダータカです。

脱サラリーマンということで、退職してから早半年。
はやいですね~時間というものは!!

今日は、大事な「ブツ」を渡しに仕事終わりにビークルのタロウ君と
何故か「おたくのメッカ」秋葉原で19:00に待ち合わせ!

そのまま飯を食らうこととなりました。

お互いにこんな時間から呑むのは久しぶりで(金曜日は夜はだいたい練習なんですよ)、
音楽談義から、今度の沖縄のライブ(一年ぶり!楽しみですなぁ)の話まで、
あやうく「ブツ」を渡し忘れるくらい盛り上がっておりました。

いや~友達と普通に呑むこと自体久しぶりだったので(たいていカミさんから召集令状がくるので)、やっぱり大事ですね。こういうことって!

TSU toronados(あのTighten upのバックバンドとして有名ですよね)の「One Flight Too Many」を電車で聞きながら
ほろ酔い気分でさっき帰ってきたところです。

というわけで、明日は大阪、明後日は名古屋でライブです!!
よろしくです!!

さて、新曲の復習しとこうっと!!
d0115401_0362385.jpg

写真 タワレコが入っているヨドバシアキバの前にて(次はメイド喫茶か!?つづく・・・)
[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-21 00:37