2007年 04月 25日
記念すべき人生初ブログです(32歳)
先日、六本木の「つるとんたん」に並ばずに入れた、ちょっとだけラッキーなモーリスです。
d0115401_5584272.jpg

「ズィ〜レイ3玉、モーリス2玉を食う、の図」@つるとんたん


さて、いつもの「週末はストラット」スタイルで
4/21(土)大阪なんばHATCH
『FRED PERRY presents playground 2007』
4/22(日)名古屋CLUB DIAMONDHALL
『SHINSAKAE MUSIC CIRCUIT 2007』
におじゃましてきました〜。
大阪での35分間、名古屋での40分間、WAH! WAH!イッてくださった皆様ありがとうございました!

ハットリ君の写真にあるように大阪ではまず、たこ焼き食べ歩きにはじまり、二日連チャンで「川福」のうどん(ぽんぽ旨し)。名古屋ではライブ終わりに「味仙」でTHE HOT(アチィ〜&カラィッ)三昧!
って食べものの話になっちゃいますが、「食」ってやっぱ楽しいですね。
トラディショナルなメニューには洗練や深みを感じるし、ニューウェイヴなメニューにはコロンブスの卵的発見があるぞと!


ってことで名古屋からの帰りに日本坂で見つけたこんなモノ
d0115401_5565059.jpg
なんと、世界初!一杯毎に豆を挽くミル挽き珈琲の自販機!

それはそれでスゴイとして、一番惹き付けられたのは、それをCCDカメラでライブ中継してしまうというアイデア。だって「調理中のシーンが生映像でご覧になれます」って、自販機をスケルトンにした方が断然説得力があると思うんだけどナ〜。もうこの時点で気になって気になってしょうがないのです。先にサイダーを一本買ってしまったものの、ど〜しても気になるので一杯買ってみました。

ボタンを押すと同時にモニターにシャカッとカップが登場し、奥の方に行ったと思ったらいつの間にかフタがされ、はい出来上がり(笑)。ん、ミルはどこ?も束の間、コーヒー娘によるお礼と注意事項。

こ〜ゆ〜のスゴク好きです!

となりの自販より若干高めの150円を出した甲斐アリ。ちょっとした工場見学気分。BGMはモチロン「コーヒールンバ」 

一度お試しあれ。
[PR]

by kakubarhythm | 2007-04-25 08:56


<< 「大阪~名古屋」      大阪にて >>